謎亭論処 西澤保彦

 ボアンシリーズ(あまりに皆さんボアン先輩に関して言及しな
いのであえてこう呼んでみた)社会人編短編集。「みんな、タッ
クやタカチのその後が気になって仕方がないんだろう?(だから
ボアン先輩は?)欲しがり屋さんだねえ。ちょっとだけだよ」と
西澤さんが言ったかどうかは知りませんが、微妙にチラリと小出
しにされる彼らのその後。短編それぞれの謎が軽めで、高田崇史
のパズルシリーズや猫丸先輩を思い起こさせます。あーーー、ん
もーーー。だからタックとタカチはどうなったのよーーーーー!
きぃーーーっ!となりたいMな貴方に、是非。と西澤さんが言っ
たかどうかは知りませんが。

 星2.5個。