ズブロッカと林檎ジュース

イメージ 1

 とっても濃くて美味しそうな林檎ジュースを頂きました。

 酒屋にズブロッカを買いに直行です。

 ズブロッカとはポーランドウオッカで、バイソングラスという
草が漬け込まれています。独自の甘い香りがします。

 で、林檎ジュースとズブロッカがどこで繋がるのかというと、ミ
クシィのズブロッカコミュで参加者のかたがポーランドの人から教
わった飲み方として林檎ジュース割りを紹介してたんです。普段は
ロックかストレート派の私ですが「本場の人が」と言われたら試さ
ないわけには参りません。

 こ、これ、やばいわ。すんばらしく良い香りがするわ。しかも口
当たり良くって飲み過ぎ必至。ズブロッカがおうちにある方はお試
しあれ。