非在 鳥飼否宇

 おお、今回はパズルのような謎解きですなあ。ややこしくて、途
中から一緒に考えることを放棄して、ほお、さいですか。とただ読
む人に..。ヒントとなるキーワードはきちんと強調して書かれてい
ますが、ワタクシきれいに読み飛ばしておりました。

 「中空」で活躍したワトソン役の写真家猫田と探偵役鳶さんのシ
リーズ。このコンビは良い具合にこなれてきていて、物語にも入っ
て行き易い。ややこしい謎と格闘している間に、物語の雰囲気造り
に大きな役割を果たすはずだった人魚伝説や○○○○○の猟奇的な
側面の印象が薄れてしまったのがやや残念です。

星3.5個。

↑ねえ、上記の文章、なんか固いでしょう?面白い!猫田がんばれ!
と盛り上がっていたテンションが最期の謎解きで疲れて下がったん
ですね〜。きっと。単なる私の脳のエネルギー不足か。