シンデレラ・ティース 坂木司

 すいません。最近自力で新しい本を探すエネルギーがなくって。
おつきあいのあるブログの最新記事からピックアップして図書館で
借りて来てます...。安直本選び。

 歯科医を舞台に繰り広げられるちょっとした謎解き。事件という
か、謎自体があまり殺伐としていないし格好良いんだか良くないん
だかいまいちわからない探偵役の技工士さんに新米バイト受付嬢。
やさしい同僚。ロマンスもあり。ほんわかした短編集でした。

 面白いですし、あんまり考え込まないで読めるこういう本って必
要です。近藤史恵のおそうじキリコちゃんシリーズをちょっと思い
出しました。ひとつ不満を挙げるなら、毒が足りないなあ。最悪な
事件が起こるとか、誰か一人同僚に嫌~な人がいるとか、現代の医
療システムに関する皮肉があるとか。そういうスパイスが欲しかっ
たです。

 星3個。