御手洗潔のダンス 島田荘司

 結構驚きました。

 予想を超えた凄惨な展開に驚き、案外大掛かりだったトリックに
驚き、ダンス、って言ってもあの人が踊らないことに驚き、という
かがっかりし、で、おまけの、これ...。まあいいや。おまけはおま
けですから、いいんです。出来不出来とか要る要らないの問題では
ない。一話目から三話目まで、結構良い出来で粒ぞろいですよ。

 ていうかさ~~~。「メロディ」からの流れを考えたら、あの人
が華麗に舞うと思うじゃ~~ん!!!(←何を期待していたんだ)
ワルツかな~、タンゴかな~、とウキウキしていた私に、この踊り
は~~~!NO~~~!!○△◎×□~~!

 星3個。