麻布十番豆源の豆菓子

イメージ 1

 麻布のお祭りに行った際にお土産に買って来ました。デパ地下でも
買えるけれど、本店ならではの出来立て!豆源の豆菓子です!

 手前から時計回りに黒胡椒ビーンズ、南京糖、いか寿豆。ここの豆
菓子食べてしまうと、スーパーのおつまみ売り場の豆なんて食べたく
なくなります。美味しいんですよ~。豆自体がスッキリした風味のあ
る美味しい豆なんですが、その上工夫を凝らした目にも楽しい味付け
の数々。豆のワンダーランドです。

 黒胡椒ビーンズははじめて食べました。空豆に醤油味の衣がついて
て、ピリッと刺激的な黒胡椒がふってあります。ビールに合う大人の
味。

 南京糖は出来立てで、購入した時ほんのりあたたかでした。思わず
その場で歩きながらつまみ食い。サクッと軽いビーナッツにべたつか
ないすっきりした甘さの砂糖衣が!カロリー、今日だけ忘れさせて下
さい!これを食べる間だけカロリーのことは忘れます!

 いか寿豆は定番。ピーナッツにほんのり甘いいか風味の衣は永遠の
美味しさ。

 ああ、幸せ!ビバ豆源!トレードマークもかわいい。緑色の紙袋は
ぼろぼろになるまで再利用したいかわいさです。エコバッグ出してく
れないかなあ。同じデザインで。