インランド・エンパイア

 夏休みなので久々の映画です。映画観るの自体一年ぶりです。好
きなんですけど、どうも週に二日しか休みがないと映画に時間が回
りません。やりたい事に優先順位つけると映画って次点なんですよ
ね...。私には。

 前作マルホランド・ドライブも観終わってポカーンとしました。
今回もモヤっとしそうな危険な香りがします。いいんです。映画を
観てモヤっとするのが好きなんですよ〜。

 目まぐるしく変わる意味深な映像のシャワー。大量で未整理の、
断片的な意識の集積が脳に流れ込んで来る様な不思議な感覚。何が
現実で何が虚構なのか、どこぞのメタミステリのような混沌とした
世界で、クラクラきて、で何だったのか、と聞かれてもよくわから
ないんですが。

 わかろうとする映画ではないと思います。と言いつつどなたかが
スッキリ説明してくれたら嬉しいんですけどね。何なんだろなー。
あのウサギ...。いや、それよりもせめて一年に3本位は観たいな、
映画。書庫だってあるんだし...。