プラットホームに吠える 霞流一

 はじめての霞さん。

 バカミスで有名な霞さんなので、テーマが狛犬?ここ、笑う所か?
それとも真面目に考証するところか?と迷いながら読み進めました..。

 あれれ、普通に面白かった。ヒタロー爺の必殺技しか「んなバカ
な!」ポイントも見当たらず。

 意外と大掛かりなトリック、二重三重の仕掛け。憎めないキャラク
タ。盛り沢山な殺人の最後のまとまり方もなかなかキレイ。主要メン
バーでたいして活躍しない人がいたので、これはシリーズもので他の
作品で活躍してたりするのでしょうか。

 アキラの作る酒の肴が美味しそう。

 星3個。

てっきりはじめて読む作家さんだと思っていたら、巻末の著作リスト
に見覚えのある書名が...。読んだなー、たぶん。でも、内容全然覚
えてない...。