妖霧の舌 竹本健治

 牧場智久に萌えフラグ立ちました〜〜〜!!!

 こりゃあ結構な大仕事になりそうで手を出しあぐねていた「ゲー
ム三部作」にもトライしなきゃですかね〜。

 本作は、時代性を色濃く反映しています。テーマがパソ通です。
我が家に最初にマックがやって来たのが95年。パソ通経験しないで
いきなりネットから入りました。あー、パソ通ってこんな感じだっ
たんだー、という興味深さ。

 そのモチーフが「古さが面白さになる」ほど古くなっていないの
で、今読むにはいかにも中途半端な感がぬぐえませんが、霧にけぶ
る幻想的な情景や当時は衝撃的だったと思われる事件の真相、牧場
智久の魅力、読みどころいっぱい。面白かった〜。

 星3.8個。