名古屋旅行記 10月-その2 コメダのシロノワール

 またしても二日間かけて読むつもりで持参した本を行きの車中で
大半読んでしまったため、翌日の新幹線で読む本を物色。前回は三
省堂で買ってしまい、名古屋にしかない書店で買えばカバーが記念
になったのに!と後悔したので地下街で東京にはない書店を探しま
した。

 イメージ 1

 中身については読書日記で後日。

 歩き疲れたので喫茶店でお茶しましょう。名古屋と言えば喫茶店
いざコメダ珈琲店へ!親子丼も多少は消化したのでがんばってアレ、
行っちゃいます?

 イメージ 2

 シロノワ~ル~!!(ミニ)

 年に二回も名古屋を訪れる名古屋中級者を自負する私としてはこ
れ、食べた事無い、ではすまされんがね~!

 案外さっぱりしてますね~!もっとくどいと思ってました。デ
ニッシュが暖かくてサクサク軽い。その上にのったつめたーいソフ
トクリームがまことに良いコンビネーションです。美味しいわあ~。
カップやグラスについてるトレードマークもかわいい。

 イメージ 3

 そして...。何故か珈琲のオマケで付いて来るピーナッツ。名古屋
の喫茶店、奥深いです。洋風の内装でフランス語の店名の喫茶店
のぞくと、おじさんが丼物かっこんでたりするし。スタバやドトー
ル入ってる場合じゃないっすよ!