2007年11月 歌舞伎座 夜の部 その二
五郎蔵観たかった〜、と思ってたら意外なところで番卒仁佐様の
登場。美しいベテラン役者のコミカルな踊りって最高の贅沢。
登場。美しいベテラン役者のコミカルな踊りって最高の贅沢。
菊五郎は居るだけで主役、の濃い存在感で迫力の土蜘の精。ラス
トの見得で両脇に権十郎、亀三郎と市蔵、亀蔵コンビがシンメト
リーに配される構図が美しい。お目当て亀三郎は文句なしの格好良
さ。この人の繊細さと力強さのバランスが好き。
トの見得で両脇に権十郎、亀三郎と市蔵、亀蔵コンビがシンメト
リーに配される構図が美しい。お目当て亀三郎は文句なしの格好良
さ。この人の繊細さと力強さのバランスが好き。
糸回収の後見さん、お疲れさまでした!観客の目線の邪魔になら
ずに絶妙のタイミングで糸を回収する後見さんの働きあってこその
土蜘です。
ずに絶妙のタイミングで糸を回収する後見さんの働きあってこその
土蜘です。
?H3>三人吉三
今回一番何がやりたいのかよく解らなかった三人吉三。孝太郎は
いまいち持ち前の色気を生かしきれてないし、松禄の和尚も和尚吉
三というよりは貫禄不足で奴吉三って感じ。「ねいねい」って言い
出すんじゃないかと思った。退廃的な味が出ていた染五郎のお坊は
なかなか良かったです。
いまいち持ち前の色気を生かしきれてないし、松禄の和尚も和尚吉
三というよりは貫禄不足で奴吉三って感じ。「ねいねい」って言い
出すんじゃないかと思った。退廃的な味が出ていた染五郎のお坊は
なかなか良かったです。