お手軽!海老のおつまみ ケイジャンシュリンプ

イメージ 1

 烏賊でも海老でも帆立でも、オリーブオイルとガーリックで焼い
て塩振ったらビールやワインにも最高の肴になるのですが、毎回そ
れだとちょっと芸がない。柚子胡椒入れる、ってのも最近やった
ばっかりだしなあ。

 そんなときはケイジャンソースの登場です!ケイジャンとはアメ
リカ南部のちょっとスパイシーな料理。自分でスパイスを調合する
のは面倒だけど、手軽な瓶詰めソースがあるんですよ!海老とマッ
シュルームを薄めの塩味でガーリックとオリーブオイルでソテーし
て、仕上げにケイジャンソースを回しかけるだけ。あっという間に
ケイジャンシュリンプの出来上がり!もちろんチキンでもビーフ
もいけます。ケイジャンソース、一瓶あると便利ですよ~。