四月は霧の00[ラブラブ]密室 霧舎巧

 今更なんでよ、と言われそうですが四月です。今まで四月を読み
落として発端を知らぬまま五月以降を読んでいました。

 はは~。こういう馴れ初めだったんですねえ。彼ら。保と棚彦の
役割と関係がやっとわかりましたよ。

 シリーズものって一作目はキャラクタが定まってないというか
育っていないというか、その先をずっと読んでから読むとキャラに
違和感を感じるものが多いのですが(Vシリーズの紅子さんも今一
冊目の「黒猫の三角」を読み返すとちょっと変な気がする。)もー
四月からバリバリ琴葉は琴葉だし棚彦は棚彦で驚きました。相当こ
の次点でキャラが作り込まれています。琴葉ママもしょっぱなから
全開で「琴葉ママ」してるじゃないか~!

 保君も、あはは~!あの事件の時期か~!これ。と繋がって嬉し
かったり、そういう本筋じゃないネタ的な部分ですっかり一人で盛
り上がってしまいました。

 事件とトリックもなかなか丁寧に仕掛けが施されていて楽しめま
した。

 星3.5個。