タカイ×タカイ 森博嗣

 最近の森本は「あれ、これで終わり?」と思うものが多かったけ
れど、久々に程よいボリューム感。そのかわり...謎が薄めか?なん
かもっと深読みするべきなのかなあ。妙にあっさり解けてしまった
という印象の謎は今後の作品への伏線なのか。

 だいぶ明かされつつあったかに見えた影の組織、御大四季、謎と
疑問を背後に沢山孕んだまま淡々と刊行される新刊。森氏の意図は
私にははかりきれない次元で展開する...。椙田は何を目論んでいる
のか。今後犀川と椙田は相見えるのか。思わせぶりでもどかしすぎ
てムズムズします。あと数年で森氏は小説執筆から引退されるそう
だが、そのときにはスッキリさせてくれるのだろうか。(くれない
予感が薄々している。)

以下1/15追記

 星付け忘れてました。3.2個です〜。