手作りブックカバー

 秋は読書がしたくなる。

 冬は...。細かい手作業がしたくなるんです。

 あったかいこたつに入ってテレビ見ながら手先を動かしているっ
て幸せ。いつもの冬ならここで編み物、となるところですが、最近
作りたいものがあって洋裁サイトなど覗いていたせいで頭の中が
ソーイングモード。

 と、いうことでずっと欲しかったブックカバーを作ってみました。
読書している猫の絵を描いて刺し子しました。

 イメージ 1

 一号。文庫之助と、

 イメージ 2

 二号。新書之助。文庫之助はここのブログでおなじみのあるお方
のところへ里子に出しました。かわいがってもらえるといいねえ。
新書之助は自分で使ってます。ていうか、すいません。ゆきあやさん、
一号を里子に出した後で完成した二号の方が完成度高かった...。こっ
ちを送れば良かったよ。orz...。

 イメージ 3

 表地よりも裏地を派手にしたいのが江戸っ子の性なのよ。