2008年 1月 歌舞伎座 夜の部 その二
いつも記事は短くまとめる様に注意してるのですが、今日は長い
です。どーしても助六感想はタイトに語ることが出来ません。一番
好きな演目は何か、と聞かれたら成田屋の助六って答えると思いま
す。とても思い入れの強い演目なのです。
です。どーしても助六感想はタイトに語ることが出来ません。一番
好きな演目は何か、と聞かれたら成田屋の助六って答えると思いま
す。とても思い入れの強い演目なのです。
?H3>助六
團パパの存在自体が助六なので多少声が枯れてても、團様声の調
子悪いなあ、じゃなくって助六さん風邪かしら、と思ってしまう。
全てのポーズが、台詞のひとつひとつが、説明不要の格好良さでこ
こに今居合わせたことの幸せを噛み締めました。
子悪いなあ、じゃなくって助六さん風邪かしら、と思ってしまう。
全てのポーズが、台詞のひとつひとつが、説明不要の格好良さでこ
こに今居合わせたことの幸せを噛み締めました。
一番気掛かりだった通人。あまりに松助の印象が強すぎて、這い
つくばって助六の股をくぐってギャグを言っても品のある江戸の遊
び人を、松助以外の誰が?と心配でした。果たして東蔵の通人も良
かったです。この難しい役、次の世代では誰がやるのでしょうね?
松助子息の松也たんはちょっとイメージ違うしね。意休を誰が継ぐ
のかも気になります。やっぱり男女蔵がやるんだろうけど、亀三郎
や松禄でも観てみたいなー。歌舞伎の楽しみは一生モノです。
つくばって助六の股をくぐってギャグを言っても品のある江戸の遊
び人を、松助以外の誰が?と心配でした。果たして東蔵の通人も良
かったです。この難しい役、次の世代では誰がやるのでしょうね?
松助子息の松也たんはちょっとイメージ違うしね。意休を誰が継ぐ
のかも気になります。やっぱり男女蔵がやるんだろうけど、亀三郎
や松禄でも観てみたいなー。歌舞伎の楽しみは一生モノです。