カラマーゾフの兄弟チャレンジ中-2

 二巻終わりました...。

 大きく物語が動くかと思ったらそうでもなかったですね..。読み
始める前に目次を見て、後半のゾシマエリアで行き詰まりそうだな、
と予測したのですが、中盤のイワンとアリョーシャのシーンで延々
停滞しました。なぜこの話題をイワンが持ち出したのかの意図が掴
めなくて数十ページ戻ったりも。意に反してゾシマ長老エリアはさ
くさく進みました。

 一巻を読み始めて、割と早くにフョードルパパとアリョーシャ、
ドミトリー兄さん、脇役の皆さんの像は頭の中で固まりました。で
も、いまいちイワンがイメージ出来ないんですよね。たぶんそのせ
いでイワンエリアで停滞したんだなー。何故だろう。三巻、いくら
なんでもそろそろ大きく動き出すことを期待しつつ。続く。