その後の牛スジカレー

 先日作った牛スジカレーをチルドで半冷凍状態にしてちょこちょ
こ小出しにして食べていました。だんだんと具が減ってきてトロト
ロの汁部分だけが残ったのでちょっと手を加えてみようかな。

 カレーですよ。(©はぴいさん)

 合い挽きとエリンギをフライパンで炒めてクレイジーソルトとケ
イジャンソースで軽く味付け。残っていた牛スジカレーを入れて..。
味見をしてみるとだいぶ最初に入れたカレー粉の香りが飛んでし
まっているようです。カレー粉を足しました。

 イメージ 1

 挽き肉の歯ごたえが良いですねえ。キノコも挽き肉も牛スジの旨
味をたっぷり吸ってます。ベースになったカレー自体を結構寝かせ
ているので練れた深い味わいになりました。最後の最後まで美味し
く食べきりました。


 
 あいびき、って打ったら逢い引きって変換された..。合い挽きで
悪かったね。どうせ花より団子だよ...。