ミステリマニアに捧げる三部作 ~応募から受賞式まで~

 昨日の記事の続きでございます。

 紆余曲折を経て応募作が出来上がり締め切り真際に駆け込み応募。

【ミステリマニアに捧げる三部作】
『雪と孤島と密室と』

 要はこれが欲しいんだろう?これだけあれば満足なんだろう?何だっ
て?足りないって言うのかい?


『館と新本格と名探偵』
 
ならばこれでどうだ?さすがにお前もこれだけあれば文句は言えまい?
まだ足りない?欲しがりやさんだねえ...。


『叙述と錯誤とくろけんと』

 もう叩いても何も出ないよ!ミステリを構成する要素なんて所詮これで
全てなんだよ...。(暴言)





 帯の文句は、真面目に、とも思いましたが結局得意の女王様バージョン
に相成りました。

 応募作がカティさんにより匿名で発表され、皆様の力作に笑ったり、あ
これ師匠作だな!と推測したり。もう自分のへっぽこ応募作は記憶の彼方
に。すっかり参加者ではなくやじ馬の目線でその後のなりゆきを見守って
おりましたら...。

 女王様の三部作得票しとるがな!ビックリ!(汗)しかもゆきあやさん
に(おそらく他の人にも)私が書いたってバレとるがな!!(冷や汗)

 そ、そ、そ、そして、賞品として表紙画像を!カティさんと二人三脚で
この企画を成功させた立役者、億さんが作って下さった~~~!!!

 イメージ 1

 脱出ゲームの部屋みたいで格好良いよ~~~!!すごい!企画を立ち上
げて成功させたことも勿論、アフターフォローまで完璧だ~!カティさん
億さん、ありがとうございました!そしてお疲れさまです!で、第二回は
夏頃ですか?(笑)

 是非是非カティさんの所で本家のフラッシュ画像を御覧下さい。この素
晴らしい表紙画像に宣伝文までついた、受賞作の数々が音楽に載せてご覧
頂けます。凝った作りです。拙作も立派な宣伝文を書いて頂きました!
素晴らしいです。カティさん、億さん、そして参加者の皆様へ惜しみなき
拍手を!