被告A 折原一

 億さんに装丁画像を作って頂いたら自分でも画像が作りたくなっちゃっ
てゲスブ用のGIF画像を作ったんだけど...。

 作ってる最中にPhotoshopの教本(厚くて重い)を足の上に落としたの
よ〜!痛くて悶絶。涙目になってしまったわ〜!左手の「ゲストブック」
をぽちっと押して見てごら〜〜〜ん!(諸事情により、とある方の口調が
うつっておりますが若干女王様風味も混入しております。)

 さて、今日の読書感想行くわよ。赤朽葉と容疑者Xを眼前に、しばし次
に読むものを悩んだ末私が手にとったのは折原一。そうそう。折原、面白
いよねってなんでやねん!せっかく待ちに待った本が二冊同時に廻って来
たっちゅーに、何故いつでも読めるモノを読むんだ。

 読みたい本は女心と秋の空。うつろいやすいものなのです。理屈じゃな
いのよ。(感想があまり書けなかったため前置き長めでお送りしておりま
す。次からいよいよ感想です。)

 面白い試みだしとても凝ってるけど、ちょっとやりすぎ感も。折原さん
の作風は凝れば凝る程驚きが薄れて疲労感が増すんだよなあ。ズバッと明
瞭に驚きたいと言ったらわがままでしょうか、欲張りでしょうか。凝って
る割に肝心の被告Aの正体が割れとるもんで種明かしにウヒョ!とも言え
ず残念...。いや、面白いは面白いんですよ。(フォロー)

 星2.5個。