コンキリエアラビアータ


 貝殻型のパスタ「コンキリエ」でアラビアータを作りました。

 さんざん記事にも登場している100円ショップのトマトガーリックパス
タソース(瓶詰)がまだ残ってるんですよ〜。

 イメージ 1

 オイルを多めに敷いたフライパンににんにく、トマトソース、みじん切
りにしたアンチョビ、島ラー油を入れます。以前は鷹の爪で辛みをつけて
いましたが、島ラー油を知ってから辛いパスタは全てコレになりました。
強烈な辛さと山椒の香りがパスタに良く合います。島ラー油は市販の某大
手メーカーのラー油みたいにゴマ油くさくないので中華以外のメニューに
も使えてとっても便利。

 麺の茹で上がり4分前位にそら豆を放り込んで一緒に茹でたものを飾り
ました。


↓↓ここから購入出来ます。(しら菊愛用の楽しい食材屋さんカルディコーヒーファームです)↓↓