Yahoo!がネットスケープに事実上の死刑宣告!?

 物騒なタイトルにしてしまったが、ネスケユーザの嘘いつわりない本音
である。

 イメージ 1

 おとといからネスケでのYahoo!の検索結果画面がおかしくなった。検索
結果は表示されているのだが、その上にYahoo!(以下Y!)のロゴがタイル
状に敷き詰められてしまいどこをクリックしてもY!のトップページに戻っ
てしまうのである。検索結果がロゴの下に垣間見えているのにそこに飛べ
ない...!最初は一時的なエラーかと思ったが、その後全く改善される気
配がない...。

 我が家には使いたいソフトや周辺機器の兼ね合いから古いOSのまま使っ
ているMacがあって、そのMacで一番快適に動くブラウザがネットスケープ
なのである。
 
 ネスケはもう開発もサポートも終了した過去のブラウザだし、今後ポー
タルサイト等で仕様変更が行われれば新機能は当然ネスケでは使えないだ
ろう。その程度の覚悟は出来ていた。

 しかし、しかし。昨日まで普通に使えていたもの、それも付加的な機能
ではなく一番基本のなくてはならない機能がこんなことになるとは、さす
がにちょっと想定の範囲外だった。一体何をいじったんだY!。余計なこと
しやがって。フン!ブラウザ立ち上げて最初に表示される画面をGoogle
してやったもんね!



■■■後日追記■■■
 かなり長い間上記の様な状態だったのですが、あるとき久々に検索して
みたら復旧しておりました。ずーっとあきらめてグーグルっ子になってい
たため、いつ頃復旧したのか定かではありません。