夏はさっぱり塩らーめん

 先日モラタメで激闘の末もう駄目か、と思った数量終了真際に滑り込み
で購入出来たサッポロ一番塩ラーメンの夏期限定「レモンとバジルの爽快
仕上げ」を早速実食しました。袋麺ってアレンジがきくのでカップ麺より
楽しい。まずはそのまま基本の食べ方で。

 イメージ 1

 うん。おいし〜!もともとサッポロ一番では塩が一番好きなので塩のバ
リエーションは嬉しい。これ暑い日に冷房効いた部屋で食べたら極楽〜。
海老や帆立、蒸し鶏などの淡白な味の具が合うだろうな。トマトや粉チー
ズを加えてイタリアンっぽくしても良さそうだし、香菜入れればタイ風に
も食べられそう。唐辛子の酢漬けを入れて辛くしてもいいかな。トンコツ
や背油も美味しいけど、夏はさっぱり塩が良いですね。