白林檎がやって来た!

イメージ 1

 我が家に都合三台目となる林檎がやって来ました。初のノート。
白林檎です。いよいよ近い内にバージョンアップしそうで、一ヶ月
待ちましたが、一向に発表がないのでしびれをきらして買ってしま
いました。いいもん。明日同じ値段でHDDが60GBの白林檎が出たっ
て後悔しないもん。(強がり)もう後ろは向かず、前だけ見て生き
てゆきます。

 この白林檎は家族で共用するので私には大仕事が待っています。
60代の両親に新OS「虎」の使い方を仕込まねばならないのです。
初代林檎は未だに「漢字トーク」(知る人ぞ知る古〜いOS)。
彼等がその使い方を覚えた頃からすでに十年の月日が流れていま
す。今さら新しい事は避けたかったのですが、さすがにYahooの
トップページ見るだけでも「かたまった?」と思う位時間のかかる
初代林檎。これはさすがにあんまりなので思いきって白林檎を買っ
てしまいました。とりあえずネットの使い方だけでも、と思ったも
のの、昨日は自分が「虎」と戯れるだけで力尽きました。続く。