ザ・マジックアワー

 勇気を出して白状してしまおう!私はミタニコーキが苦手なのである。

 古畑もテレビでやるたびに今度こそ見るぞ!と最初は意気込むものの、
必ず途中でチャンネルを変えてしまう。才能豊かな人なのも、面白くて笑
えるのもわかるのだけれど、なんか肌に合わないというか、笑いのツボが
違うというか。

 そんな私が!普段なら到底映画館で観る候補には上がって来ないだろう
ミタニ作品を!何故って歌舞伎役者の市村萬次郎さんが出とるのです。私
が万が一亀三郎と結婚したら叔父さまになる人ですもの。(妄想爆裂中)
亀治郎もちょこっと出演しとるしね~。こりゃ観なあかん!

 佐藤浩市すんげ~~~!!巧いし存在感あるし、ファンになっちゃった
よ~!佐藤浩市のおかげで苦手なミタニ作品、しかも長丁場を最後まで楽
しく観ることが出来ました!!佐藤浩市に妻夫木君とふかっちゃんは歯が
立たず。ふかっちゃんはもうすこし芝居巧いと思ってたんだけどなあ~。
なんかキャンキャン空回り気味デシタヨ...。

 脇役勢の寺島進伊吹吾郎小日向文世、萬次郎叔父さまが好演。亀治
郎も一瞬だけどオーラを堪能。戸田恵子もさすが良かったけれど、この人
芝居が濃いので「何をやっても戸田恵子」なんだよね。大倉孝二なんかも
そうなんだけど役柄よりも本人のキャラが強いので舞台だと良くても映像
だと飽きる...。西田敏行もどこを取っても西田敏行...。

 笑えるし、ストーリーも良く出来てるし(わざとらしくてご都合主義の
フィクションフィクションした展開なんかはとても私は好み)ミタニコー
キが苦手な私でも楽しめました。