地球人類最後の事件 浦賀和宏

 図書館ヘビーユーザで滅多に新刊など買わぬ私が何故か買っちゃうんだ
よね〜。浦賀と六とんは...。

 浦賀担の冴さんが第一章の感想を一言メッセージにぽつりともらしたっ
きり沈黙しているのが大いに気掛かりだが、明日明後日例によって遠征の
ためブログを書かない予定なので(携帯でのタイピングはせっかちな私に
は面倒なのです)先陣切って行きまっせ〜。

 ちょっと忘れかけてた渚ちゃん視点で始まる本書。次巻でシリーズフィ
ナーレなので本書でどこまで謎は明かされるのか。




 うげーーー...。(←これでみんな色々察してくれると思う)



 んっとにもー、剛士はどーしよーもねぇな〜。遠回りはしつつもビック
リな真相に近付いていると信じたかったこのシリーズ、解明されない謎や
回収しきれない伏線を残したまま完結しそうな嫌〜な予感がチラリと脳裏
を横切ったぞーーー。美穂ちゃんはどうなるー!純菜の手のことはーー?
ここんとこエル・ビアンノばっかりじゃーー。うわ、もう剛士最悪!そう
いえば河野君ってどこ行った?あれ?え?えええ!何?

 待て、次号!!

 (作品の性質上、普段の様に感想をまとめることが困難なため、まほろ
調に脳内感想リアルタイムだだ漏れ形式でお送りしました。)

 星3個。


しかもアフィリエイト貼ろうと思ったらないし!!

というわけで手動でアマゾンにリンク張ります。あらすじや表紙画像はこちらでどうぞ。

地球人類最後の事件 アマゾン