歌舞伎巡業 東コース 鎌倉芸術館 その二
亀鶴の南郷が出色の出来。今後この人の持ち役になるのでは。五月から
立て続けに観た三人の南郷で一番良かったです。台詞のキレが良くって程
よい男らしさがあり、これは大拍手ですね!思っていたより線も太くて家
柄的にそういう役が来るかどうかは別として、もしかしたら左團次が得意
としている髭の意休や業突く張りの大家なんかが出来るタイプの人なのか
もしれません。
立て続けに観た三人の南郷で一番良かったです。台詞のキレが良くって程
よい男らしさがあり、これは大拍手ですね!思っていたより線も太くて家
柄的にそういう役が来るかどうかは別として、もしかしたら左團次が得意
としている髭の意休や業突く張りの大家なんかが出来るタイプの人なのか
もしれません。
りりしい魅力の巳之助君、健闘したけどまだまだこれからという感じ。
色々な役を勉強する時期ですが、もっと元気の良い役であばれさせてあげ
て欲しいな〜。
色々な役を勉強する時期ですが、もっと元気の良い役であばれさせてあげ
て欲しいな〜。
以下蛇足ですが...。
色々な弁天小僧があるべきだし、今回の弁天も抜群に素晴らしいです。
でも、ふと、菊五郎劇団の方々は手代などの脇役、黒子や後見、スタッフ
に至るまで、個々ではなくチームとして浜松屋という空間を作り上げるこ
とに長けているのだな、と思いました。一人一人の役者は今回の舞台も決
して劣ってはいませんが、総合的な空間の魅力という点でこの演目に関し
て音羽屋はさすがお家芸、という舞台を魅せてくれる様な気がします。
でも、ふと、菊五郎劇団の方々は手代などの脇役、黒子や後見、スタッフ
に至るまで、個々ではなくチームとして浜松屋という空間を作り上げるこ
とに長けているのだな、と思いました。一人一人の役者は今回の舞台も決
して劣ってはいませんが、総合的な空間の魅力という点でこの演目に関し
て音羽屋はさすがお家芸、という舞台を魅せてくれる様な気がします。
それにしても毎月観ても全く飽きない。この演目はスゴイですね〜。