ソニーで観るシネマ歌舞伎展

 先日たまたま銀座のソニービルを通りかかったら、なんか歌舞伎色..。


 シネマ歌舞伎のイベントをやっていました!あ〜!にうにうさんが書い
ておられたのはこれかあ!

 衣装や小道具の展示、なかなかかわいい隈取りスタンプラリー、そして
ハイビジョンシアターでは特別編集のシネマ歌舞伎のダイジェスト版を放
映していてかなりの見ごたえ!いや〜、楽しかった!

 中村屋の鼠小僧や研辰がシネマ歌舞伎になってるのは知っていたし、そ
の面白さは予備知識もあり想定の範囲内だったけれど、玉三郎菊之助
二人道成寺が観られるなんて思いませんでした!玉三郎の人形振りもスゴ
イ!舞台で遠くから観てるならともかくハイビジョンで寄っても文楽の人
形にしか見えないよ、なんて凄いんだ、この人は...。

 タダでこんなに楽しめて得しちゃった!会期中にもう一回行きたいな。