消しゴムはんこ インクのおはなし

イメージ 1

 消しゴムはんこを彫り始めて事務用品の黒とか赤のスタンプパッドじゃ
なくって綺麗な色で捺したくなるのは当然の流れ。

 私が中学生の頃はメールなんて通信手段がないので友だち同士で手紙、
交換日記、メモ等膨大な量の紙のやり取りがありました。当然かわいい便
箋やメモ帳、筆記具と並んでスタンプ文化も物凄く発達していて、近所の
文具店やスーパーのしょぼい文具コーナーでも、カラフルなスタンプパッ
ドは簡単に手に入るものだったのです。

 ところが最近、ないんですね〜!うちの近所は百均、スーパー、ホーム
センター等探しましたが全滅。ダイ○ークラスの巨大スーパーにもない。
お手紙文化は廃れちゃったんだな〜。(泣)

 そんな訳で、スタンプ用品もネットで買う時代!スタンプパッドで私の
お勧めは株式会社ツキネコのartnic(アートニック)。中間色が一杯あっ
て必ず求めている色が存在します。布に捺したい場合は同社のバーサクラ
フトで。

 はんこをご注文下さった皆様「スタンプパッド、ツキネコ、アートニッ
ク、バーサクラフト」等のキーワードで検索してお気に入りの一色を見つ
けて下さいね。白っぽいインクで濃い色の紙に捺すのもオツですよ。



↓私はこちらで買っています。
印鑑のからふる屋