トラックパッド

 今までデスクトップしか使ったことがなく、今回の白林檎がはじ
めてのノートです。使う前はトラックパッドがさぞかし使いにくい
だろうなあ、と思っていましたが、案外すぐ慣れました。両親もそ
れなりに使えてるみたいです。兎にも角にも「マウスを買わなきゃ!」
と思っていましたが、とりあえずマウスはついでの時でも良さそう
ですね。

 意外と私が不便に感じたのがテンキーが無いこと。そんなに経理
とかやってて莫大な量の数値を入力する訳ではありませんが、例え
ばパスワードを入れる時や懸賞に応募するために住所を入力する時
などけっこう頻繁にテンキーを使っていた自分に気づきました。意
外なところに落とし穴。