ヨーグルトから作るクリームチーズ

 ふはははは〜〜!!出来た!簡単!

 あるこりすとさんの所で見たヨーグルトから作るクリームチーズ。塩と
粉のコーヒーミルクを入れて混ぜたヨーグルトを一晩ザルにキッチンペー
パーを敷いたもので水切りするだけ。

 ヨーグルト 1パック
 粉コーヒーミルク 大さじ6
 塩 小さじ半分

 私はこの位の分量でやりました。本当はレモンも入れるんだけど、忘れ
た...。

 イメージ 1

 ブルサンっぽくなるかな〜、と思って黒胡椒を上から振りました。夜仕
込んで朝味見したらまだ塩気が馴染んでいませんでした。朝ザルから上げ
てヨーグルトの容器に戻して、夜まで冷蔵庫で寝かせたらすごく美味しく
なってました〜!

 すいません。所詮ヨーグルトでしょ〜?って思ってました。いやいや!
なかなかどうして!クリームチーズと並べて食べ比べれば解るだろうけど
普通にこれだけ出されたらフレッシュチーズ美味しいわ〜、と騙されてし
まいそう!酔っぱらってたら確実に騙される!思っていたより濃厚で旨い
です。

 我が家の定番化決定。ドライハーブやガーリックパウダーを練り込んだ
のも作ってみよう。ベーグルにこってり載せて。フフフ。フィラデルフィ
ア要らずだ〜。


↓これは是非旨いスモークサーモンと合わせたい!!