ミステリ手芸部 編み物も...。

 ミステリ手芸部活動中。

 編み物!という声がちらほら聞こえてきたので編み物のお話を。

 イメージ 1

 ここ数年編んでないので随分昔に編んだ帽子をご紹介。模様編みって数
十段編んで軌道に乗ってしまえば目で見て次のひと目が何編みだか判断出
来るのですが、それまでがすごく大変。しかもこれは軌道に乗るやいなや
もう頭頂部に向かって減らし目してゆくので気の休まる単調編み期が全然
ないまま仕上がった記憶が..。大変だったけどとても気に入っていて毎年
かぶってます。^^耳あてがあったかいのだ。

 実は「私編み物得意だし!」と自信満々で編み始めたレース編みのビー
半襟が完成しないまま数年経過しました。想像をはるかに越えてレース
は細くて編み進まなくて、だんだん手が伸びなくなり...。30代のうちに完
成させたいな〜。^^;;;

 ミステリとモノ作りを愛する貴方。入部希望はコメントかゲスブへどう
ぞ。縫い物はしないけど編み物なら、というかたも是非ご参加下さい!