パラダイス・クローズド 汀こるもの

 ぐふっ。困ったなあ。これ。

 悪くないです。落としどころも嫌いじゃないし、ヘンテコ双子と高槻と
いうトリオ構成も良いと思う。海洋蘊蓄も格別面白く書けてはいないけれ
ど分量の割にさほど邪魔にもなっていない。

 でも、如何せん読みづらいのには参りました。地の文も会話も読みづら
くて、むしろ蘊蓄部分になるとスルスル読めるのでホッとする始末。

 状況の説明が飲み込めず、私が説明描写を何か読み落としてるのかも、
と数ページ戻ってみるも、なんだ、結局読み取るに必要なだけのことが書
かれてなくないか??という。その解りづらさに阻まれてなかなか作品世
界に入ってゆけないし、双子に萌えるどころの話じゃない。まほろは少な
くともこの何倍も読み易いし、頭の中に映像もくっきり立ち上がって来る
ぞなもし。

 このシリーズ今後もこの展開で攻めて来るのかな。このネタ再度、は厳
しいよね。全然違う切り口があるのかな。後続作品を読むかどうか迷うと
ころ。読んじゃうんだろうけど。こるものちゃん。

 星2.5個。