甘くて旨い!海老のマヨネーズソース

 海老マヨ〜〜〜。

 イメージ 1

 殻を取って背から開いて背ワタを取って洗った海老に塩胡椒、酒、片栗
粉をまぶしておきます。

 マヨネーズと練乳、レモン汁を混ぜます。(配合はお好みで。私はマヨ
3、練1、レモン1、ぐらいで混ぜました。)

 海老を炒めて火が通ったらマヨ練乳で和えれば出来上がり。

 面倒そうなイメージだったけれど予想に反してめちゃ簡単だった海老マ
ヨさん。甘くてウマーー!熱々の紹興酒でね♪マヨは普通のを使って下さ
い。ハーフカロリーは熱しても解けなくてモロモロしちゃって料理には向
かないのだ。


↓味の決めてはこやつ。トーストに塗ってもウマイよね...。