ZOKU 森博嗣

 続編の存在を既に知っているので、次に繋がる展開かと思ったのに、わ
はは。これ、こっからどーやって続編に???

 入り込むのに苦労しました。登場人物も風景もイメージ浮かび辛くて。
いまいち誰に思い入れればいいのか、(自分に年齢的に一番近いのはロミ
なんだけど)誰視点で読めばいいのかもわからず文章の中で右往左往する
こと数日。物語の根底に流れる感覚を掴んでしまえばスイスイ行くんです
けどね〜。

 明確に事件が起こってきっちり説明のつく解決、結末系を求める人には
向かないノリです。モヤモヤ、とかなんじゃこれ!とかナンセンス文学を
楽しめる人にはなかなかお勧め。この「ケムに巻かれた」感が私は結構気
に入りました。

 星3.6個。