映画 ヤッターマン

 欲しいよ、欲しいよ、ドクロスト〜ン♪

 説明しよう!幼少時代のしら菊はアニメ、ヤッターマンを見て、タイム
ボカンと比べると随分洗練された印象の絵柄に衝撃を受け、のめり込んで
毎週欠かさず見ていたのだ!ガンちゃんはしら菊の初恋の人♡アイちゃん
のピンクのつなぎを着たいと本気で思ったものよ...。チラシの裏や落書き
帳をガンちゃんの絵で埋め尽くしたあの頃。未だにコピー機のスタートボ
タン押す時頭の中で「ポチっとな」って言っちゃうし。実際口に出して言
う同僚前の職場にいたし。本当に思い入れ深いアニメなのよ。

 とっても良く出来てました。キャスティングが上手いし、CGも駆使して
いるとのことでかなりイメージに近いものが出来るだろうと思ってはいた
けれど、原作のB級感、寒いノリやこっぱずかしさまで忠実に再現されてて
嬉しい。大の大人が沢山のお金をかけて大掛かりにノスタルジーに浸れる
ものを作っちゃった!という感じ。

 櫻井君って慶応出でニュース番組もやっていて、賢いキャラかと思いき
や、最近VS嵐なんかを見ていると結構駄目な子扱い。それがヒーローなの
にいまいちヘタレなガンちゃんにピッタリでした。アイちゃんの福田沙紀
ちゃんも健気でしっかり者な感じが良かった。変身前の黄色いつなぎ姿が
とっても可愛かったですよ〜。

 ドロンジョ様がチャーミング。深田恭子じゃボヤっとしすぎじゃない?
と思ったけれど彼女の気怠い「やる気ない感」がうまくハマってました。
生瀬さんとケンコバさんもピッタリ。あ〜、懐かし面白かった。^^

 ところで阿部サダヲの娘役の子、なにもの!?すんげーひざから下が長
くて頭なんてサダヲの1/3位しかなくて、70年代少女漫画みたいなスタイ
ルで驚きました!最近の子は...。ため息。