1/2の騎士 初野晴

 最近話題の初野晴。初読みです。

 草食系男子の描くガーリィな世界観って感じでしょうか。アーチェリー
部の主人公マドカも謎の騎士サファイアちゃんも、若々しくキラキラして
いてなんだかおばちゃん眩しいわ〜。

 文章から立ちのぼるカジュアルな雰囲気から、うっかり日常の謎系かと
思いきや事件はなかなかヘビーなものも。でも読後感はとっても良いです
よ〜。脇役達が外見から特徴付けられた分かりやすいニックネームで呼ば
れるのがイメージし易くて親切。度々話題に出て来るあるモチーフが最後
にああいう形で効いて来るのも巧い。面白かったです。今日この人の他の
作品借りに行こうっと。

 星3.7個。