太陽と戦慄 鳥飼否宇

 Cuttyさんが「タイトル流用」について書かれた丁度そのとき私が本書を
読んでいたのは運命のいたずらか。(大げさ)

 キング・クリムゾンのアルバムと同タイトルの本書。ストリートキッズ
達が導師の指示のもとバンドを結成して「粛正せよ」っていう曲を演奏し
ます。(←違うだろ、内容の纏め方)

 細かい謎解きは面倒くさくて流してしまったけど、アレはさすがにすぐ
わかったじょ〜。ミステリ百戦錬磨。^^;;

 割とスルスルと展開して終わってしまう印象で、爆発シーンの派手さと
か事件の恐さや重さがもっと描かれても良いのでは、と思ったけど、あの
さらっとした描き方は狙いかな。自分の周囲で繰り返される惨事にも何故
か淡々としている語り手がなかなか無気味で恐かったです。

 星3個。