明けましておめでとうございます-6枚目の着物完成

 皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 何故かニコニコ生放送でユヤたんが蕎麦を打ってるのを見ながらの年
越しでした。ちなみにその生放送は乙一のツイートで知りました。くろ
けんのツイートでは効率よく新刊情報もGet。かなりなツイッター漬け
な新年です。

 さて、新年一発目の記事は着物です。

 イメージ 1

 
 イメージ 2

 えーと、何枚目?6枚目か。紺のウールスーツ地の単衣です。

 年末ちくちく縫い物をして、お正月に新しい着物を下ろす、という行為
がしてみたくて頑張って縫いました。^^

 石の上にも三年、自己流へなちょこ和裁も六着。今回はかなりちゃんと
した綺麗な仕上がりです。なんかこことここが合わないけど、ま、いっか
という適当うやむやな部分もありません。満足のゆく出来ばえ。

 今年は襦袢を縫いたいと思っています。あとは羽織にもチャレンジした
いなあ。