2010年3月 歌舞伎座 第二部 その二

弁天娘女男白浪


 最後の歌舞伎座で、何はなくともこれが観たかった豪華キャストの貫禄
白浪。頑張って花道が全部見える三階東側一列目をおさえました。コスト
パフォーマンスを考えると花道が大事な芝居ではここが一番良い席。本舞
台の上手側が見えないけどね。^^;

 正直弁天はもう菊之助に譲って父引退でも良いのでは、とここ数年思っ
ていたのですが、やっぱり菊五郎弁天は良かったです〜〜。^^居直って
からの凄み、坊主のくだりのおかしさ、勢揃いのそこはかとない色気、菊
之助にはまだまだ乗り越えられない、若さだけではかなわない部分が菊五
郎にはあるのだと感じました。

 吉右衛門南郷も良かったです。今まで南郷のイメージはなかったけれど
吉右衛門と南郷は合うなあ、と思いました。

 お名残り公演ということで普段と客層が違い、かけ声も慣れない人がか
けている様子。台詞に丸かぶりで「た〜か〜さ〜ご〜やぁ〜〜」と”たっ
ぷり”やられて参りました。(涙)

 イメージ 1

 観劇とは別の日に浅草で撮ったものです。


↓おっ!22%オフなりよ!(2010年4月1日現在)