ポークソテーのブルーベリーソース

 果物はそのまま食べるよりも加熱加工した方が好き。ジャムやコンポー
トだけではなくピザとか酢豚にパイナップルの様な「料理に果物」も私は
ウエルカムです。でもサラダのリンゴは嫌なの。あれは生だからねー。

 イメージ 1

 ポークソテーのブルーベリーソース。

 豚肉と甘酸っぱいベリー系のソースは良く合うのよ。塩胡椒してソテー
した豚肉に、バルサミコ、蜂蜜、醤油、ウスターソース、生ブルーベリー
を煮詰めたソースをかけました。あれば甘みは蜂蜜よりメープルシロップ
を使うと贅沢です。

 私はよく料理の味付けにウスターソースを使うけれど、うまみやコクを
出すためにほんのひとたらしです。ダバっと入れてソース味になっちゃあ
駄目なのよ。中濃ソースやとんかつソースも駄目なのよ。料理に使うのは
ウスターに限ります。

 うふふふふっ。美味しい。本当は禁酒日だったのに思わずビールを開け
てしまったではないか...。罪な料理。





https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightred_1.gif