浅草神谷バーでビアランチ

 所用で浅草へ行きました。

 イメージ 1

 スカイツリーなぞ見つつ、お昼は天ぷらか、インドカレーか、どうしよ
うかな。


 イメージ 2

 そういえば一度も中に入った事がなかった神谷バー!東京生まれの東京
育ちとしては一度位行っておきたいと思っていたのよ。


 イメージ 3

 2階レストランに呑み助に嬉しいビアランチなんていうメニューがあり
ました!ビールとビアランチじゃない普通のランチにつくハチブドー酒。
手前の青い器はこの日縁日だからということでおまけについた甘い煮豆。


 イメージ 4

 メンチカツ、エスカベッシュ、豆のトマト煮込み、マカロニサラダ、千
切りキャベツ、ご飯で千円でおつりが来ます。ビールに合うラインナップ
です。ちょこちょこつまんでビール飲んで、ご飯食べて、ふふっ。楽しい
よ...。^^

 普通に美味しいけれど、ものすごく美味しいという程ではない。カツは
さくさく通り越してばりばりハード。でもね、いいの。もっと美味しい洋
食が食べたかったらヨシカミでものぶでも行ったらいい。ここはこの、古
き良き昭和の面影を残すレトロな雰囲気を楽しむために行く所なのだと思
います。古いビルだけれど掃除も行き届いていたし、店員のオバちゃんが
赤ちゃん連れのお客さんにニコニコと話しかけてたり、混んでいてもせか
せかしていないところが良い空気感でしたよ。^^

 今後浅草で歩き疲れたらお茶じゃなくて電気ブランをキューっと一杯キ
メたいと思います。^^