伊右衛門のおまけ手ぬぐいで作る箸袋【ミステリ手芸部】

 お昼は外食をしない弁当持ちな私です。ひとつずっと気になっている事があり
ました。

 それは箸が箸箱の中でかちゃかちゃ言うこと。あの音がうるさくて気に障って
いたのに、長年そういうものだと思ってそれをどうこうしようとか解決しようと
思わなかった。


 イメージ 1

 布で箸袋を作ればいいんですよね!って気付くの遅いよ!!素材はいっぱいあ
るぞ。集めに集めた伊右衛門手ぬぐい。折ってちくちく縫って、リボンを留め付
けて。大好きなそぼろ丼の時のためにスプーンも入る様にしましたよ。


 イメージ 2

 巻いて結ぶとこんな感じ。これであのかちゃかちゃ音とお別れだ!^^

 伊右衛門てぬぐいでは過去にエコバッグも作りました。