曲げわっぱだといつもの二色ご飯弁当もひとあじ違う!

 いやあ~!いいですねえ~、曲げわっぱ!ずっと欲しくて迷ってたけどもっと
早く買えば良かった。漠然とご飯粒がくっついて落ちなさそうなイメージでした
がウレタン塗装してあるからか食べてる時も洗う時もするりとご飯粒は離れて思
いのほか手入れは楽です。プラスチック容器よりよっぽどツルリとすっきり洗え
ますよ。

 イメージ 1

・二色ご飯
・ピーマンのおひたし
・ちくわのめんつゆ煮
・紅ショウガ

 何かもう一品、と冷蔵庫を覗いたらちくわが目に入ったので小さい鍋で一本煮
ました。そうしたら母菊から「どうせ煮るなら一袋全部煮てくれればいいのに」
と至極もっともな突っ込みが。すいません、自分の弁当のことしか考えてなかっ
たよ。^^;

 曲げわっぱにするとご飯が美味しいとは聞いていたけれど、何故だかおかずも
今までより美味しい気がします。買う前は他の弁当箱とローテーションして使う
つもりでしたが毎日わっぱに手が伸びちゃうよ。





↓この形が好きだけど容量が多すぎる...。