怨み返し 弐藤水流

 タイトルもこんなだし読みはじめてみるとどうやら子供時代のいじめの復讐物
語らしいし、事件は陰鬱だし、ドロドロホラーかな?と思いました。いっそそっ
ち系に進んでたらなんぼか良かったと思うんだけど。

 中途半端にエンタメを狙ってしまったのか随所に挟まれるギャグと言う程でも
ない笑わせようとしているネタが滑りまくってるし妙に作風も軽くて内容と合っ
てない。不倫騒動も、これ必要だったかなあ。作中で特に良さが描かれてもいな
いオッサンキャラと若い女が不倫って男性読者は嬉しいネタなのかもしれないけ
ど女が読むと腹立つんだぞ。復讐やいじめネタよりもこの不倫の方がよっぽど不
愉快。

 『リビドヲ』が良かっただけになんとも残念でした。犯人当てとしては悪くな
いんだけどね。まだ見切るには惜しい感じなので次作を期待して待ちます!

 星2.3個。