【季節の野菜から元気を貰おう!】 春キャベツのコールスロー

 皆さん元気が出る食べ物と言えば何を思い浮かべますか?やっぱり肉類が多い
のかな?私は元気イコールビタミンミネラルというイメージなので何はなくとも
野菜です。今回の災害で東京では米や麺、インスタント食品がスーパーの棚から
消えました。でもね、野菜はどこでも割と豊富に売ってます。こんな時だからこ
そ、カップラーメンを買うよりも春の野菜から元気を貰うというのはどうでしょ
うか?

 イメージ 1

 定番コールスロー。軽く塩もみして絞ったキャベツを甘めのドレッシングで和
えます。横着な気分だったのでドレッシングはマヨネーズをすし酢で伸ばしただ
け。仕上げに黒胡椒を挽きました。

 明日の分も、と多めに作ったつもりだったのに食べ切ってしまいました。芯ま
でさくさく柔らかくて本当に春キャベツって美味しい。モリモリ食べたら元気が
出るよ~!!