渋谷チャオタイ 海鮮バジル炒めランチ

 震災から少し経つと経済活動を止めてはいけないという意見をあちこちで見か
ける様になりました。なるほど確かに今こそ東京の経済を活発に動かさないと!
外食だ、外食!と思いフラフラと渋谷へ出かけて買い物をしてランチを摂りまし
た。

 イメージ 1


 チャオタイの海鮮バジル炒めセット。

 ガパオを食べるつもりで入店しましたが、メニューにガパオの海鮮バージョン
を見つけ、注文してみました。実を言うと魚介類の魚はあまり得意ではない私で
すが、エビカニ貝類は大好物。肉のガパオは地元でもどこでも食べられるしね、
ということで。

 イメージ 2

 イカとアサリと海老と、あとは何かさつま揚げ的な練り物が入っていました。
野菜もベビーコーン、ピーマン、パプリカ、タケノコ、袋茸と具沢山。自分で料
理するとここまで食材の数はそろえないもんなー。こういうのはレストランなら
ではですね。ジャスミンライスも嬉しい。タイカレーなんかは簡単に自分でもか
なり美味しく作れるけれどやっぱりご飯は普通の日本米を合わせちゃうのでそこ
がいまいちなんです。

 カッとくるインパクトのある辛さのおかずとスープに対して付け合わせのサラ
ダ類とデザートは甘ーーーい!タイ料理ってその対比がいいんだよね。某有名エ
スニック系カフェのガパオが全然辛くなくてがっかりしたことがありますがこち
らのはしっかり辛くて満足でしたー。^^

 でね、本当はこの日こちらで紹介したお店で別のメニューを試すつもりで行っ
てみたのだけれど、カジュアルフレンチのお店になってました...。ショボーン