クアアイナのチーズバーガー

 震災以降経済活動の名の下に頑張って外食しています。懐具合も寂しくなるし
ちょっと太ったけど、自炊派で今まで外食産業支えなて来なさすぎたので、反省
の意も込めて。微々たる金額だけど細く長く頑張ろうと思っています。

 イメージ 1

 初クアアイナ。ソースがケチャップでびっくり。非ファストフードバーガーっ
て手の込んだソースでファストフードとは違うんだよって主張しているのだとば
かり思っていました。ドリンクはグァバジュースにしました。

 イメージ 2

 あああ、アメリカで食べたハンバーガーってこんなだった!肉が赤身でレアな
の。日本のハンバーグは脂っこすぎる。ていうか売ってる挽肉自体が脂っこいん
だよね。私は肉や魚の脂身があまり好きではないので赤身のハンバーグかなり気
に入りました。なるほどこれだからアボカドが合うんだね。今度うちでハンバー
グ作る時はフープロで赤身を挽いてやってみよう。

 余談ですがグルメ番組でよくハンバーグをナイフで割ってリポーターが「肉汁
が~!」って言ってるけど、あれって肉汁じゃなくて溶けた脂じゃね?と思う。

 もひとつ余談。クアアイナことえりで変換したら『苦亜藍那』と出ました。
どこのヤンキーだよと...。



↓ケチャップ以外にも面白い食材沢山。大好きなカルディコーヒーファーム