桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 奥泉光

この表紙は反則だw

昨年のしら菊的ベスト作品に輝いた『モーダルな事象』のクワコーこと桑潟幸一
が帰って来た!いきなりのオサレ系装画に脱力。これ見て勘違いして買っちゃう
人いるだろうなあ。

モーダル~は脱力系ナンセンス本格でしたが、本作は随分雰囲気が違って脱力系
キャンパス日常の謎。前作で好きだったぐらんぐらん来る目眩感やメタなノリは
ないけれど、クワコーのぐだぐだっぷりは相変わらずでばかばかしく、読んでる
そばから脱力していくという点では前作を上回る出来。

女子大生達の会話がなんだかむず痒い。どこがどうってうまく言えないんだけど
おじさん作家の書く若い女性の会話で時々あるんだよなあ、この痒さ。

いや、しかしほんとクワコーがこんなかわいい装丁で帰って来るたあ思わなんだ。
前作出たの随分前だよね?前作では准教授じゃなくて助教授だったものね。また
クワコーに会えるといいなあ。いつまででも待ってるよ。

星3.7個。

モーダルな事象の感想はこちら

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51XdUwnEY1L._SL160_.jpg


Amazonで見る







http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

Twitterやってます


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
読書メーターつけてます




←クリック!