快適ワイヤレス

 無事白林檎が無線でのインターネット接続に成功しました。ふつ
うにNECルーターで繋がりました。Air MacカードってAir Mac
ベースステーションと対じゃなくても良いんですね。(もー、ホ
ント無知ですいません。)驚いた。白林檎を買う時、Air Macカー
ドが標準で付いてるよ。って言われても「ふーん。」って感じであ
まりピンとこなかったんですが、すいません。標準でカードが付い
てるっていうのはたいそう有り難い事でした。どうせ、二部屋を行っ
たり来たりするだけだから有線でいいや。って言ったの訂正します。
ケーブルないの、驚く程快適でした。

 しかしこんなに簡単で良いのだろうか。ちょーっとびびってます。
セキュリティーは大丈夫なの?暗号化とかのしくみを理解してない
からルーターのマニュアル通りにセキュリティー設定はしたものの
本当にこれで大丈夫なのかが不安。でもすぐその不安さを忘れてネッ
トで買い物とか平気になっちゃうんだろうなあ。